シエラです。
皆様、充実アークスしてますか?


まずは、昨日のブログへのコメント、ありがとうございました。
もうね。あちらこちら数字が間違えておりまして…。

何をやっているんだと。

文章がまともじゃないんだから正しい情報くらい載せなさいよって話ですね。


読んで下さる方に正確な情報をお伝えできるように気を付けます。
すいませんでした。
通行人さん、3鯖のはるかさん、ご指摘ありがとうございました!


さて、今日のお題は・・・と考えていたのですが。


ちょうど期間限定で振り返りクエストをやっているので、シエラのPSO2の歴史を振り返ってみましょうか。


どこかでお話したかもしれませんが、シエラがPSO2を始めたのは、ちょうどEP2開始のタイミングでした。
なので、キャラも当時実装されたてだった「デューマン」です。

始めたきっかけは、直前までやっていた某オンラインゲームを離れて、違うゲームを探していた時に
「基本プレイ無料」に目を奪われ、どうせだからと何気ない気持ちで始めた事でした。

周りにやっている人が居なかった(というか知らなかった)為、もちろん一人で初めました。

操作を掴むまではそんなに時間は掛からなかったものの、どうやって強くなっていくかが
まだわからなかったのでただレベルを上げて、ドロップしたコモン武器を強化して、
セット効果も考えないで防具装備して…。
当然OPなんて考えてもいませんでした。
一応レア武器は狙ってましたが、ブーストアイテムも今ほど潤沢に使えるわけじゃなかったので、
ひっそりとしかやってませんでした。


今思えば、かなりマズイことしてますよね。


ただ、VHのクエストに行けるようになった頃から、他のプレイヤーとのダメージ差に気づき始めます。
違いは何かと色々見直して、武器や防具やOPはもちろん、クラスやスキルツリーなんかも必至で情報を
探し始めました。


当時、ガンスラーだったシエラはクラスをメインHuにしていたのですが、
アディションやスリラーでダメージを稼ぐ為にRaに変更。サブにはHuを採用。
以前よりダメージが出るようになって、楽しくなってきた頃には、一緒にやる人が欲しくなってきていました。


そこで、友人に声を掛け一緒にやり始めます。
で、エルダーの緊急でたまたま話すようになった人とフレンドになり、初めてチームを組みます。
4人チームでしたが、些細な事で意見が食い違うようになり、
リアルの事情もあってシエラは一人でINすることが増えてきていました。


その頃、またまた緊急でたまたま一緒のPTになり、フレンドになっていた方と
よくクエストに行くようになりました。
それが、前のチームのマスターです。
その頃はRaとHuはカンストしていて、FiをやるかGuをやるかFoをやるか…と
悩んでいたのですが、その方が生粋のGuで色々と教えてもらうようになりました。
それがきっかけで、その方のチームに入るのですが、そこで出会ったのが、
何度かブログでも登場しているredさんやアルですね。


当時はGuのマスター、近接のredさん、テク職の猫さんが居て、シエラは4人目のメンバーでした。
TAのショートカットを教えてもらったり、クラス毎にどうしたらダメージ出せるかを教えて貰ったり。
本当に色々な事を教えてもらいました。
今でもシエラの根本になっていると思います。

オールラウンダーを目指し始めたのもこの頃で、打・射・法と揃っていた為、
状況に応じて何でもできるようにしたら、もっと楽しいんじゃないか?と思い、
なんでもできるようにすべてのクラスのレベルを上げ始めました。

「最強の器用貧乏」「化物」と呼ばれていた事もありましたねw懐かしいw

その後、アルをはじめ、何名かメンバーの入れ替わりがあり、徐々にINする人も減って…
それでもチームは大好きだったので、一人でも続けていって、戻ってきたみんなを
迎えてあげよう。そう思っていたのですが、モチベーションを維持する事は難しくて…。


シエラもINしない、できない時期が続きました。
ストーリークエストだけ見て、またしばらく離れて…。そんな感じでしたね。


ここまでが、ちょうどEP3の中盤までのお話です。


この後、シエラはどうなっていくのか?
星の泉の誕生までに、何があったのか?
今、シエラは何を思うのか?


それはまた次回書かせてもらえればと思います。


それでは、また次の記事で!