シエラです。
皆様、充実アークスしてますか?


さて、昨日10/25はメンテナンスの日。
様々な機能が実装された日でした。


まずは、何と言っても「ダークブラスト」の実装。
エピソードを進めていなければ使えないという
「是非エピソードも楽しんでね!」という運営様の優しい心遣い。

シエラはいいと思います。だってエピソード楽しいもの!
なぜダークブラストが使えるようになるのかはエピソード見ないと
わからないですからね!
まだ進めていない方は、是非エピソードを進めてダークブラストを試してみてください。


シエラは昨日実際にダークブラストを使ってみたのですが、現時点では
思ったよりももっさりした感じの動きでした。
AISと比べてしまっていたのもありますが、結構パワータイプで
エネミーの猛攻をものともせずに、重い一撃をぶちかましていく。
そんな使用感を感じました。

成長要素もあるので、新しいスキルが使えるようになったりコンボが増えたり
攻撃力やHPが増えたりとあるので、積極的に使って好みのように成長させたいですね。


個人的には、変身ポーズを設定できるのが結構おもしろい!
勝利ポーズのバリエーションも増えたおかげで、色々と遊べそう!
声まで変わってしまうのは・・・。
ちょっと意外でしたがこれも設定できるようにして欲しかったw

そして、昨日から実装されたもう一つの要素。
バスター緊急クエスト。
バスタークエストの流れとほぼ一緒ですが、緊急クエストととしてオメガ・ヒューナルが
出現したり、エルダーアームが本来の使われ方?をしていたりと中々楽しいクエストでした。


エクストラハードはLv80以上のクエストと、高難易度です。
フレさんの話では、エキスパでもチェック入ってないと結構時間かかるとの事でしたので
中々手ごわい感じなのでしょう。
気を抜かず、でも色々とこちらも試してみたい。まずはチームメンバーのみで行ってみたいですね。


スクラッチの更新では、シリーズ好きにはたまらない「アトリエシリーズ」とのコラボ!
ちょっと残念だったのが、レイヤリングではなく、コスチュームでの実装だった点ですが、
実際に見てみたら、コスチュームでの実装で良かったなと思います。
元々完成度の高い服装ですから、レイヤリングにしてバランスを崩してしまうより
コスチュームとして実装したほうが、より完成度が高くなりますよね。

ただ、残念ながらサブキャラの子にはちょっぴり雰囲気が合わなかった為今のところは
着せる予定はないかな…。代わりにシャイニーとラビッツは欲しかった一品なので
早速着せましたw


他にも、クラススキルで調整があったり、アークスブーストラリーが始まったりと
またしても盛りだくさん。アークスブーストラリーのアドバンスには
また☆14が仕込まれてたりするんですかね?
なんにせよ、またしても楽しみな一週間になりそうです。

来週11/1には新しいSGスクラッチも実装される予定なので、これまた楽しみ!
忙しくなりそうです!


あ、余談ですが…。
アークスクリスマスとライブシンパシー2018に応募しました!
当たるといいな~!!


それでは、また次の記事で!